株式会社LOARISが手掛けるインターネット・メディア事業は、インターネットのホームページの企画、設計、開発、販売、運用および保守に関する業務。

インターネットを利用した広告、宣伝に関する企画、製作、実施、インターネット上のWebサイト構築事業などをコンサルティング事業部門と連携しA to Zでのサービスを顧客に提供していきます。

最適なマルチデバイス対応を選定

スマートフォン、タブレットなどPC以外のデバイスでも見やすいサイトを用意するにはいくつか方法があります。
レスポンシブデザインと言われる、1つのHTMLソースで各デバイスに適した表示を行う方法のほか、CMSを用いてデバイスを判定し表示させる方法、個別に制作する方法などです。それぞれメリット・デメリットがあるため、お客様のご要望をお聞きし最適な方法を選定させていただきます。

デバイスの特性を考慮したサイト制作

例えば同じサイトでも、PCでじっくり見る場合と、出先でスマートフォンで見る場合では、優先して見せるべき情報が異なることがあります。
また、大きな画面で広いエリアを一度に見せられるPCと、一度に表示できる情報量が限られ、タッチ操作が基本となるスマートフォンでは、画面設計の考え方も異なるため、さまざまな配慮が必要です。

ユーザーを呼びこむコンテンツ

サイト立ち上げ後、思うようにユーザー数が伸びなかったり、なかなか新しいサービスの内容を理解してもらえないなど、思ったような効果が得られないケースがあります。
そんな時はユーザーの立場になって、どういった内容であれば興味を持って見たいと思うか?という点から出発しコンテンツの企画を考えていくことが重要です。

良質なコンテンツはSEO効果が高い

近年の検索エンジンのポリシーは「優れたコンテンツが検索順位の上位に表示される」ことを重視する傾向になってきているため、SEO(検索エンジン最適化)においても良質なコンテンツの掲載は重要といえます。
コンテンツ企画時には、SEOについても考慮し、どのようにランディングさせ回遊させるかなどを合わせて検討すると効果的といえます。